kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

使ったことのあるプログラミング言語の類

今までどのくらいプログラミング言語を触ってきたか(3秒で飽きたものも含む) - Faith and Brave - C++で遊ぼう
今までどのくらいプログラミング言語を触ってきたか(3秒で挫折したものものも含む) | ++C++; // 未確認飛行 C ブログ
はてなダイアリー
歴史順に並べてみる。自分で少しでもコードを書いて実行させたものだけ。

ちょっと変わり種というか、言語かどうか悩みますが、大学時代REDUCEを使って感動しました。というか、MacでMathmaticaを使っていた先生がうらやましくて、研究室にあったREDUCEを使っていただけなんですが。おお、今では修正BSDライセンスオープンソースプロダクトになっているのですね。
数式処理システムの一覧 - Wikipedia
あとはhtmlとかXSLT,CSS,PL/SQLなんかを仕事で少しか。