kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Adobe Lightroom

同種のソフトにはAdobe Photoshop Elementsもありますが、あと1万円ちょっとお財布に余裕があれば、こっち買った方がいいです。ベータ版使っていた人はデータの引き継ぎもできます(初回にコンバート処理が走る)。
ちょっと?と思ったのは、取込先を全然別のドライブにしているのに、必ずCドライブを250MB空けておかないと、メモリカード取り込み時に警告が出る。一通り環境設定を見たのですが、どうもどこにもないっぽい。うーん、C固定は困るな。
手元で何枚かオートで画像補整させてみました。ホワイトバランスが崩れていたり、露出が不足していて、背景に埋没したかのようなポートレートなどだとワンクリック補正で充分。色かぶりなんかはさすがに自動じゃ無理で、手動で何とかしてやる必要があります。