kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

XP SP2用のWPA2サポートパッチ

XP SP2登場時点ではWPAのみのサポートでした。その後、確定してWPA2が登場したので、Microsoftからパッチが公開されたようです。その時点では「無線LANなんて…」と思っていたので、スルーしていました。が、最近AirMac Extremeベースステーションを買って、WPA2が使えるようになったので、入れてみようかと思います。そのためのメモ。
Windows XP Service Pack 2 用の Wi-Fi Protected Access 2 (WPA2)/Wireless Provisioning Services 情報要素 (WPS IE) に関する更新プログラムについて
Intel無線LAN(またはCentrinoロゴ付き)であれば、Intelのサポートページもどうぞ。
インテル® Centrino® プロセッサー・テクノロジー — インテル® Centrino® プロセッサー・テクノロジーとは?
ちなみにWiiはWPA2対応、PSPはWPAまで、Nintendo DSはWEPのみ。Windows Server 2003があるから、XPだけならばRADIUS認証してもいいのだけれど、ゲーム機って当然対応してないよねぇ。