kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

PCI-X用SATAボード

ないんですよねぇ…PCI-X用のSATAボードって。一応オンボードに1.5Gbpsのコネクタが2つありますが、これじゃちょっと足りない。そして最近出るのはPCI Express x1用、もしくはPCI用。PCIをPCI-Xに刺すと、全体がPCIの速度にあわされてしまうということで面白くない。せめて64bit/66MHz PCIならいいのですが。
まだちょっと前のサーバなんかPCI-Xのみってのも多いはずなのに、ないですねぇ…。昨日秋葉原のT-Zoneで一枚売っていたのですが、外付け〜惜しい!内部4port,外部2portくらいのRAIDなしで構わないので、15000円くらいでないかなぁ。あったらすぐ買いに行きます(^^;。昨日の外部4portはそれだけで14800円でした。外部だけでもいいんですけどね。外付けeSATAのHDDがつけられるから。