kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Thinkpad T420sを買いました

こんど発売されるVAIO Zを買おうと思っていたのですが、ディスグリードGPUがああいう形で外付けとなったので、Thinkpad T420sにしました。解像度はまぁ妥協可能なポイントだったので。

  • バッテリ使用可能時間がちょっと短い(これはDVDと入れ替えて追加すればOK)。
  • HDDは一般的な9.5mmが使えなくて、入れ替えるなら7mm厚。SSDならかなり選択肢が少ないみたい。
  • HDMI端子はなくて、HDCP端子なので、必要ならば変換コネクタを入手しましょう
  • 液晶は確かに青っぽい(X61比)。IPS液晶なのでかなり見やすい。
  • ぎりぎり軽いんだけど、やはり長時間カバンに入れて肩にかけているとちょっと重く感じてくる。1.8kgだしなぁ…。
  • USB 3.0はかなり早い。Hyper-VとかのVMおいても大丈夫そう?

(追記)

  • キーボードの左側(SHIFT/TAB/A/Q)のあたりはほかのキーとくに右側と比べて若干ぱこぱこしますね。気になる人は気になるかもしれません。

少なくとも、これで二年ほど頑張ります。