kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

続・続VCランタイム

昨日のエントリについて社本@ワックさん、id:Tocchanid:NyaRuRuさんコメントありがとうございます。今日の勉強会の後、「どこかのblogでなんとかというオプション付けないとVistaで動くexeができないと読んだ(正しくmanifestがつかない)」という話を教えてもらいました。少し探してみます…と思って少し探してみると、この変かな?
Windows Vista RC2へ対応してみました - INASOFT 管理人のふたこと
XP SP2で実行するとブルースクリーンになる(XPのバグ)とか怖いこと書いてますが(^^;。
Windows XP Service Pack 2 (SP2) または WEPOS で Windows Vista の拡張機能を持つマニフェストを .exe ファイルまたは .dll ファイルに追加するとコンピューターが再起動することがある