kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2GBシーク

id:NyaRuRu wrote:

>.NET FrameworkのFile I/Oで
http://d.hatena.ne.jp/NyaRuRu/20060123/p3

どもども。ちょっと全体目を通していませんが、またいずれ(todo増えるなぁ...)。
id:Tocchan wrote:

オーバーヘッドがかなりあるし、シーケンシャル用に設計されてるし、2Gオーバーのシークは後付けだしw

2G超のファイルを扱うとなると、API 直でやっていかないとかなり厳しいものがあるかとww
#.NET はわからんけどw

秀丸grepが早いのはテキストの検索とレンダリング処理が速いからですw
あの速度、ちょっと付け焼刃じゃ出せませんのでwww』

後付けですよねぇ。でも、後付けだとしても、追加したのはよくやるなと。VC 2005でUTF-8のオープンとかみたときにはびっくりしました。シークはともかく、えっちらおっちら逐次読むならまぁ…だめかな(^^;。API直でも非同期I/Oでどのくらい差になるのか、時間があれば試してみたい。