kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

フロア引越し

30F→18Fへ。一人きりの引きこもり生活よさようなら。火曜日からの作業に支障のある、サーバとPCのみ移動。30Fのお部屋は返却するらしいので、サーバ類もこの際一緒に。ネットワーク内でさらにNAT組んでいるので(笑)移動するしかなかったのです…まぁVPN作ればよかったのかもしれないけれど、どうせいつかは移動するので。
ラックマウント4台(ただしラックには収納していない)、くそでっかいクラスタで使うHDD筐体(RAID5で8GB!)一つ、同じくくそでかいPentium 3 Xeon(カートリッジ式のXeon)の筐体一台、同じくでっかいPentium 3-700クラス一台、小型のサーバ1台をほぼ一人で運んだら疲れました。
いいかげん、この辺の古い筐体をコンソリして、最近流行の水冷サーバ2台くらいにしたいんだけどねー。集合DATがあるので、リプレースではなかなか買ってもらえない…。
17:30からはじめて作業終了が21:30。ネットワークの導通確認して終わったら22時過ぎ…朝10時出社だったけれど、さすがにつらすぎる。