kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2006-04-07から1日間の記事一覧

忘れられたAPIシリーズ:MCI編

社本さんからいただいたコメントからまだMCIを使っている人がいてびっくりしてます(^^;。ふと思ったのですが、WindowsのAPIと呼ばれるものはコアのものや追加機能で入ったものを考えると、もう2,3000はあるんじゃないでしょうか? その中には新しいものに取…

Mydoom再び

Web

遊び猫さんにもきているようですが、私も同じ日にmydoomがくるようになりました。もう絶滅したと思ったんだけどなぁ。どうしたんでしょ?

TFSデモ環境使ってみました

ダウンロードできたので入れてみました。Virtual PC用と書かれていますが、当然のようにVirtual Server(たぶんVMWare Playerも)で使えます。ただ、一台に全部入れているので、メモリは1.3GB位割り当てています。ホストマシンはPentium 4 630の2GBメモリのマ…

週一は疲れる

週一回サポート情報を流すわけですが、簡単なものから大変な物まで特にバックナンバーでhtmlを作ろうとすると、「せっかくのhtmlだから画像も撮ろう」と割と手間。読んでくれればいいのですが。本日の労働は9:15〜21:00ってところ。

セキュリティ事前通告のメール添削

Before: - Microsoft Update (MU)、Windows Update (WU)、Windows Server Update Services (WSUS) および Software Update Services (SUS) での セキュリティ以外の優先度の高い更新プログラムの公開に関する 情報この情報は Microsoft Update、Windows Upda…