kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

TMPGEnc 4.0 XPress

TMPGEnc 4.0 XPress

TMPGEnc 4.0 XPress

ダウンロード販売で買ってしまいました。DVDをPSPで見るためみたいなもんです。もっともMPEG4-AACにするにはQuickTime7を使うようなので、エンコード速度はQuickTimeに依存するのかな。決して早いとは言えないように思います。
たとえば、ImageConverter 2 Plusでエンコードを行うと、704x480,6MbpsのMPEG-2の30分もの(1.2GBくらい)をMPEG4-AAC 320x240 768Kbpsにエンコードすると20分くらい。リッピングした、DVDイメージを同じ条件でエンコードするとより遅かった…はずです。今はDVD-RAMから直接MPEG4-AACにしているので、ちょっと条件が悪いですね。またやってみます。
GWの実家滞在がちょっと長くなりそうなので…。