kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

RD-A1

東芝、世界初のHD DVDレコーダ「RD-A1」を7月14日発売
「RD-A1はHD DVD付HDDレコーダ」。東芝DM社藤井社長
W杯の決勝には間に合わなかったけれど、なんとか出しましたね。私はH.264VC-1エンコードができるようになるまでとりあえず様子見かな。それにしてもHD-DVDプレイヤでさえほとんどPCが中に入っていたのに、レコーダになると…ねぇ。それにしてもでかいな。まぁ、最初の機体だからってこともあるのかな。それから

DVD-RAM/R/RWへのSD解像度でのデジタル放送録画/ムーブに対応し、カートリッジタイプのDVD-RAM記録も可能。ドライブはソニーNEC製。

ソニーNEC製ってそんなドライブあったっけ?