kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

CLFS

あたらしいもの好きなので、x64マシンを手に入れたときにWindows Server 2003 R2 x64版を速攻で入れました。そのときに気がついていたCLFS(Common Log File System)。どうもいままでのイベントログとは違うらしいということはわかったものの、あまり調べていませんでした。
http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?url=/library/en-us/clfs/fs/clfs_start_page.asp
をざらっとよんでみたところ、結構イロイロできそうですね。複数のマシンのログを集計して取り扱うなーんてこともできるそうで(これが今までWindowsでできなくて困っていたのです)。
ん、会社のお仕事でも一台はR2入れてもらうようにしようかな…。APIもちゃんとそろっていそうですね。