kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

やっと一段落?

お客さんのところで発生した障害の調査依頼やら、チェックシート作りやらが終わったので、本格的に予定していた作業。といってもこれまた障害調査…でなおした物件の評価。SQLの処理で不要な文字列連結をごっそりはずした(SQLインジェクション対策じゃないよ)ので、それが等価な処理になっているかどうかという単体テスト
まずはSQLの構文チェックを兼ねた呼び出しだけ実行して、次にSQLを実行して結果の一致を見ると。チェックし直したら20数種類あったよ...。必死にテスト作成して、明日今一度テストだ。
会社のメールサーバはrelayをやめて、復活させたけれど、@exsample.co.jpというアドレスでは届かなくて、@ns.exsample.co.jpというアドレスにしないと届かないらしい。BINDの設定だけじゃなかったかなぁ。担当者三人徹夜したそうです。って、三人徹夜する意味あったんかいな?一人は明らかに作業していなさそうだったんだけれど…。
本日の労働は9:45〜20:15ってところ。