kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Log Analyzer

Windows SDK Hidden Gems: Part 1 - Microsoft Windows SDK Blog - Site Home - MSDN Blogs
Windows SDKに隠された(?)便利ツールを紹介するシリーズだそうで。第一弾がWindows Installerで作成されたログを解析するLog Analyzer。Windows Installerでこれでもかというくらいログを吐き出されるけど、正直見るのはしんどい。それをある程度見やすく表示してくれるツールだそうな。htmlの色付けで表示されたログは割と見やすい。
ちょっと手元にエラーが出たログはないのでどういう風にエラーログを見ていくのか紹介はできませんが。インストーラー屋には大変便利かなと思います。msdn libraryにも解説があります。
Wilogutl.exe (Windows)