kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

忙しい

 最近お仕事のルーチンが大体固まってきました。

  • 朝メールチェックの後、昨日の積み残し(あるいは帰宅後に来たメール)の返事書いて
  • 昼にメールチェックして、朝積み残したメールの返事書いて
  • 夕方にメールチェックして、昼に積み残したメールの返事書いて

 一日中調べ物してQ&Aのお返事メールしか書いてないような気がするorz。
 最近運用する人が変わったのか、とあるお客さんをサポートしている人からMetaFrameの問い合わせがしばしば来る。今日はライセンスのアクティベーションコードが入手できないという話。Citrixのパーソナライズサイトから入手しないといけないけれど、そのパスワードがないんだけれど〜とか。
 いやいや、そんなことないって。最初にインストールしたときにないと使えないんだし…と思ったら、案の定最初にインストールした前任者とはすでに連絡が取れないとのこと。ありがちですね(--;。
 本日の労働は9:30〜21:30ってところ。