kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

捕まった

 今日は早めに帰ろうと思っていました(時計の電池交換のため)。進捗報告書書いて、今日のベータ版送って、いざ帰ろうかな…と思うと上司から電話。嫌なよかーん。
 お客さんのところで問題が出たので、ちょっといて、土日も連絡取れるようにしておいて…とのこと。しかし報告をよくよく聞いてみると、MetaFrameのバグ。MetaFrame XPで非常に良くあるプリンタスプーラが停止するという問題だった。パッチ(現在はService Pack 4)を適用するようにお願いして、終了。ついでに他のお客さんでもパッチ当ててねというお願いして本日の業務終了。
 久しぶりに遅くまでいたなぁ…本日の労働は9:15〜22:15ってところ。