kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

アプリケーション層インストール前

 で、昨日の日記に引き続き、本日はアプリケーション層用のVirtual Serverの仮想マシンとしてWindows Server 2003 R2をインストール。ぼちぼち作りましょうかね。私はActive Directory環境を持っているので、存在する環境で作ります。
 Virtual Server 2005 R2英語版を使っているのだけれど、仮想マシンを別のマシンからブラウザを使用して操作しようとすると(たとえばCDのプロパティを編集する)、「そんなURLはありません」というエラーになってしまう。なんでかな?
 Virtual Serverのホストマシンからやると問題ないのに。ひょっとしてeTrustが悪さしてるかな?明日Norton Internet Security 2005を入れているマシンからやってみよう。
 信頼済みサイトにVirtual Serverのホストを入れると、「パラメータが間違っています」と言われるので、信頼済みサイトに入れてはならない。