kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

とうとうVirtual Serverまでタダに

Virtual Server 2005 R2、¥0に価格変更。 - aspxの日記2009経由で
マイクロソフト、Virtual Server 2005 R2を無償化--Linuxユーザーもサポート - CNET Japanより
10000円ちょっとで売り出したと思ったら、タダですか。入荷した小売店、どうするんだ。消費者としてはうれしい限りだけれど。ちなみにWindows XPでもVirtual Server使ってもいいことになっていますよ。評価環境に限りますけど。
Serverで機能的にないといえば、サウンドが使えないことくらいですけれど、Virtual PCよりもServerの方が好きだなぁ。Virtual PCって、コンソール起動しなきゃいけないし。Serverならサービスで起動させておいて、必要になったらリモート接続使えばいいですしね。