kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

やった!

 今日やっとJavaサーブレットが動くようになりました。よかった〜。それにしても結局classpathがいまだに解決せず、仕方なくclassファイルでリリースするつもりだった一部の物件までもjarに取り込むことにしました。うちだけならjarにするのだけれど、人様のものがあるのであまりしたくなかったのです。でも、仕方ない。
 明日には欲しいとか言っている人たちがいるので、JRunの設定とかものすごーく簡単にメモ。ちゃんとしたのは…来週くらいかな。なんとかがんばるので、許して。
 明日はGo-Globalのデモをやりにくる…はずが、すっかり忘れていて(確かやるっていってたような記憶が)、MCPの試験を入れてしまった(^^;。まぁMetaFrame(今はCitrix Presentation Server)ラヴな私は見ても採用/対応する気はゼロ。NTTデータさんも扱ってるみたい(http://www.nttdata.co.jp/services/s090248.html)。
 で、動いたので気をよくしてMSDNのライセンスのWindows Server 2003アクティベーション。残り9だか8くらい。10本となるとなかなか踏ん切りが付かなくてね(^^;。契約単位(1〜3年ごと)に10ライセンスであればもうちょっと景気よくやるのだけれど。もっとも、Enterprise版もあるので事実上20ライセンスだし、一時的にしかいらないというのであれば180日体験版だっていいけどね。
 明日が上期の予算執行締めということで、急遽浮いたいくばくかのお金でDellにサーバ(たぶんSC430クラス)を5台注文していた。そんなお金あるなら私のクライアント買って欲しいぞ(^^;。
 本日の労働は9:15〜20:30ってところ。