kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2005-12-01から1日間の記事一覧

麻倉&本田氏と行くCES

Web

今回のツアーでは、毎年CESに出向いているデジタルメディア評論家・麻倉怜士氏/本田雅一氏によるCES視察ポイント解説セミナーが予定されているほか、ITmedia専門記者による帰国後のCESレポートも配布されるなど、ほかが真似のできない充実したサポート体制…

FireFox Extension

いくつかの環境でばらばらだったので、統一してみました。こんな感じ Adblock(広告ブロッカ)。ワイルドカードで任意の文字に一致したところだけ広告として識別できるので便利。切っちゃうと無料で読ませてくれるところが少なくなるといやなので、主にFlash広…

Virtual Server 2005 R2

サーバー製品 | マイクロソフト きますよー。Virtual Server 2005では Windows Server 2003がホスト、同SP1がゲストの場合、ゲストとホスト間でファイルコピーを行うとしばしばエラーになった 同じくネットワークに負荷をかけると、しばしば管理コンソールへ…

Norton Internet Securityさようなら

サポートと交渉の結果、購入した5user版は返品することにしました。結構長く使ってきたNorton君もマルチユーザーライセンスの考え方が変わらない限り、これっきりです。で、次のソフト探さなきゃいけないのですが…eTrustあたりはどうかなぁ?と思っています…

やる気ナッシング

今日はどうものらない。それでもがんばって一件問い合わせを一時間くらいで終わらせて、プログラム作成。順編成ファイルを読み出す処理を組み込むところで、今まであるライブラリだとコストががかなり高いので、ちょっと違う方法で作り込む。クラスってらく…