kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

コピーワンス再検討?

デジタル放送の「コピーワンス」運用見直しを検討開始
 え、今コンテンツのムーブ最中に失敗したらオリジナルが消えるっていう現象はてっきりレコーダ側のバグだと思っていたのだけれど、そうじゃなくてそういう風に決められているの?なんてすごい…普通失敗したときのこととか考えるんじゃないのか。
 あ、ひょっとしてムーブの残り数秒のところとかでレコーダを強制的に停止させてしまったらコピーが二部できるという状況を考えてこんな仕様にしたのかな。それでもこれで各社対応しなきゃいけないとなったら、対応できるのかな。ハードバリバリに依存してしまうようなところを対応しなきゃいけないとなったら、今レコーダ買ってる人は怒り狂うんじゃない?
 ファームのアップデートで対応できればいいけど、対応するような容量がないくらい大規模な改修になったらどうするんだろう。