kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

やっとMPEG-4 AVCサポート

ソニー、MPEG-4 AVC録画対応の新BDレコーダ4モデル
これこれ、これを待ち望んでいたんですよ。今まで買わなかった理由の一つが、MPEG-4 AVCのサポートを待っていたから。といっても、昔ほどテレビ見なくなったし、今のコピーワンス問題がどうなるか不透明だし、意欲がかなり薄れてきたのだけれど。記事中には「コピーワンス見直しに間に合わなくてもアップデートで対応」と書かれているけれど、大丈夫かな?
それから、各社「〜リンク」とやらで自分のところに取り込もうとしてるよね。SONY,Panasonicとかはその気になれば全部自社製品で固まりそうだけど、そうでないところの危機をつかいたい人はちょっと困る。