kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

引き継ぎの日

広島にいる主任がとりあえず最後(来週も別の用事でくるけど)の上京なので、引き継ぎ作業…といっても、作業的なことで引き継ぎはほとんど無くて、リリース用の環境の確認くらい。この主任は来月からお客さんのところに出向してしまうのです。午後からはいつもの進捗会議…の後、さらに引き継ぎ作業。はぅ、疲れた。
MSDN Universal Editionの契約が切れていたけれど、更新してもらえることになった。うれし〜いくつか欲しいソフトがあったので助かります。
クラスタ環境で問題があるとのことなので、試さないといけないかなぁ。昔であればほんとにクラスタ作らないといけなかったけれど、今はVirtual Server 2005があるので、これでもんだいなくクラスタが作れます。もちろんMSCSじゃありません(あれは障害復旧させるとき大変なのです)。
本日の労働は9:15〜21:00ってところ。