kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

デッドロック

本日体調そのものは問題ないけれど、よく意識を失ってしまう。今日いったい何分失っていたんだろう?朝はほとんど障害調査。ミドルウェアから返事が来たけれど、どうも納得できないところがあったので、改めて質問。
午後からはsocketプログラム。ログをじっくり見て送信結果を受信するところの順番がよくないと言うことがわかる。サンプルではコンソールを占有する形だから問題ないのだけれど。
で、排他を付け加えようとCriticalSectionつけたら、予想通りデッドロックができてしまった(^^;。ちゃんと考察しなくては。本日の労働は9:00〜21:15ってところ。