kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2005-06-21から1日間の記事一覧

銀の弾丸

銀の弾丸とは「魔法の解決策」の代名詞ですが、結城さんのところで「デスマーチが起きる理由」として、おもしろいものを見つけました。 デスマーチが起きる理由 - 3つの指標 仕事中に思わず読み言ってしまって、上司に廻そうかと思ったくらい(^^;。

三次元CADのWebアプリ化

富士通、3次元CADをWebアプリ化、シンクライアント運用を実現 まずWebアプリにならないと思っていた三次元CADをWebアプリにしちゃいましたか。うーん、一括管理できるのはよいのだけれど、使う人大丈夫? 私は個人的にWebアプリって好きじゃないのだけれど、…

WSUSでパッチが404になるわけ。

WSS(Windows Sharepoint Service)とWSUSを同じサーバに入れてしまうと発生するんだそうな(解決方法はまた後で)。なんかWSSって徹底的にこの手のじゃまをしてくれるなぁ。何とかならないものか。

Widows Media Encoder 9

MPEGをWindows Media 9でエンコードしようとしたら、音声エンコードで0xC00D0BC3というエラーになる。あれ〜と思って調べてみると、MicrosoftのサイトにちゃんとFAQとして乗っていました。 Microsoft Expression Changes | Microsoft Expression 要は、2pass…

デッドロック

本日体調そのものは問題ないけれど、よく意識を失ってしまう。今日いったい何分失っていたんだろう?朝はほとんど障害調査。ミドルウェアから返事が来たけれど、どうも納得できないところがあったので、改めて質問。 午後からはsocketプログラム。ログをじっ…