kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Widows Media Encoder 9

MPEGをWindows Media 9でエンコードしようとしたら、音声エンコードで0xC00D0BC3というエラーになる。あれ〜と思って調べてみると、MicrosoftのサイトにちゃんとFAQとして乗っていました。
Microsoft Expression Changes | Microsoft Expression
要は、2passで圧縮するときにVBRだとMPEG-2デコーダの都合でまずいんだそうだ。このエラーが出たときは、CBRでやり直してくれと書かれています。