kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2006-05-31から1日間の記事一覧

プレビュー機能

とっちゃんwrote: プリンタドライバにもプレビュー機能があるくらいですからね(一部国産メーカーのみですが) プリンタドライバのプレビューってあるんですか!うちの会社で使っているプリンタのドライバには…無かった気がします。Officeがほとんどビュワーな…

新着サポート情報終了

今日のお昼頃に見たらもうnot found状態になっていました…しくしく。US時間で5/31とかかとおもっていたのに(はっ、US時間の5/31で終了なのか?)。サポート情報のところにある製品一覧って、製品毎にしか出てくれないので、exconn.netで提供されているRSSで読…

印刷好きな人が多い

ニュース - 4.5億人が使うソフトのUIを変える理由--次期Office UI開発の裏側とは:ITproより 「カスタマエクスペリエンス向上プログラム」やってます?会社ではやっていませんが、自宅ではやるようにしています。これをチェックしていると、実行した操作(メ…

OTN Software Kit安売り

OTN Japan - 404 Errorより 私にもDMが来ていたんですが、すっかり忘れていました。2,3年ほど前、Oracle 10gがリリースされたときも同じようなことをやってくれました。このときは2980円だったので、見た瞬間に振り込みに行ってました。今回は12800円ですか……

PIDからインスタンス名を取得

パフォーマンスカウンタでは「インスタンス名」を指定して、各種情報を取得します。ところがこのインスタンス名はプロセスが複数個起動していた場合、"hoge","hoge #1","hoge #2"となってしまい、非常に都合が悪い。IDE内のサーバエクスプローラで"hoge #1"…