kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

MVP Global Summit4日目

まとめ

長いようで、短かったGlobal Suumitも今日で終わり。一部の方はまだ滞在しているようですが。

朝ちょっとだけセッションに出て、午後からベルビュースクウェアにあるMicrosoft StoreでSurface Dial買おうと思ったら、開店前から並んでいたジャパニーズに買い占められてました(悲)。

どうしても諦められなくて、ワシントン州立大学そばのモールにあるMicrosoft Storeに行ったけど、こちらもプレオーダーしている人の分だけとのこと。

聞いたらプレオーダーしておいて、店頭受け取りという技もあったようで…気づいてなかった。

多分しばらくすれば出るだろうけど、Dial位同時に出して欲しいなぁ。どういう理由か知らないけど、日本法人はほんとこの辺遅いので、なんとかならないものか。

しょうがないので、より優先度の高いSurface Keyboardだけ買って帰りました。少し叩いてみたけど、この手の薄型としてはしっかり感触もあるし、悪くない。

お金TIPs

現金ほとんど使わなかった。その気になれば、チップとランドリーの小銭だけでOK。

ちょっといい店で食べる時、割り勘したいところですが、現金の割り勘は嫌われますし、高額な現金支払いそのものが断られます。
昔は代表でカード払いして、現金集めるという技がありましたけど、今は人数分カードを集めて渡せば、向こうで勝手に割ってくれます。

例えば、10人で300ドルの食事をした時、カードを10枚渡すと、30ドルのレシート10枚が二組が来るので、それにチップとサインをそれぞれして渡せばOK(一枚は控え)。割り切れないときは誰かのレシートが少し上がってますが、そういうものです。

カードは仮の金額で認証だけして、そのあとで確定金額を入れるという運用ができるのだそうです。個人的な経験では、昨年くらいからそういう支払いを割とやってるようです。

日本では無理なのかな?聞いたことがないけど、チャレンジして結果を教えてくださいw。外資系だとできるかもしれませんね。

飛行機

帰りのフライトは寝たら負け(時差ボケ確定)なので、インターネットを買って起きてます。今回ビジネスクラスの客が壊滅的にいなかったのか、$450でビジネスクラスにアップグレードできるというオファーがあったけど、まぁいいかと断りました。何人か知り合いのMVPは買っていたようです。

今回帰りのフライトで頼んだ機内食が品切れして、和食を食べざるを得なかった。だったらジュースなんて頼まないYo!驚いたのは、私が先に頼んだのに、後から頼んだ人には品切れした食事出てたこと。え、先着順じゃないの?

お詫びにパンだけ食べる?って言われたけど、いらんわ…。そして、着陸時の食事は先に聞きにきてくれたけど、どっちもビミョー…。

まだまだフライト中だけど、とりあえず、旅行記はこれで終わり。また来年も参加できるといいな。

最終日の朝食

Dialないのは残念だったけど、こっちの方が優先度高いので、購入

Instagram

Instagram

Instagram

Instagram

これ食べないと帰れま10

Instagram

頼んだ機内食品切れで和食。だったらジュースなんか選ばなかったのに><。

Instagram