読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Intel SSD 520買った

ハードウェア Windows

以前のCommunity DayでThinikpad T420sにWindows Server 2008 R2の仮想マシンを二台使ってデモしていたんですが、メモリは何とかなったものの、とにかくディスクIOが遅くて大変でした。その時からSSDを買おう買おうと思っていたのですが、いろいろネックが。

  • 256GBでは仮想マシンとかに若干心もとない(今320GBのHDDを使用)
  • 256GB以上ではちょっと高い。

という状態だったのですが、やっと512GBのSSDが4万円切ってきて、これならいいかな?というくらいになってきたので、購入。T420sは7mm厚のHDD/SSDしか入れることができないので、Plextorのものと迷いましたけど(下は256GB)。

PLEXTOR PX-256M5S 256GB 2.5インチSSD M5シリーズ

PLEXTOR PX-256M5S 256GB 2.5インチSSD M5シリーズ

owltechのものは現在のHDDのデータ転送用。520は7mmのSSDにスペーサーをつけて、9.5mm厚にしているので、スペーサー外したらねじ止めしないといけません。もちろん今のねじじゃダメでM2ねじ使わないといけないようです…買ってくるの忘れていましたorz。
ホームセンターに売っているようなので買ってこよう。