kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Azure DevOps 2018/12/4の更新

この記事はAzure DevOpsアドベントカレンダー12日目の記事と兼用です。

qiita.com

Azure DevOps Sprint 144リリースノートの翻訳を行いました。オリジナルはこちらから読んでください。

docs.microsoft.com

今回の目玉はAzure Boards as a Serviceですかね。ということでAzure Boardsを単独で使えるようになりました(もしくは既存のアカウントから独自に切り出して公開)。GitHub issueのほうが手軽にできて楽だという人は別に無理に使う必要はないんですが、issueになれていない人(といってもGitHub中心でやってた人はそうでもないと思うけど)、とか、個別の登録済みクエリでさくっと見たいとかいう人はまぁいいんじゃないかなと思います。

ほかにもGitHubとの連携がずいぶん増えました。GitHubリリースへのタスク(marketplaceには前からありました)とか、VS CodeやWebでのYAML支援(これは正直めっちゃうれしい)、あとはAzure DevOpsのサービス正常性ポータルが独立しました。

Regionとはいっても、USでは少なくともNorthとSouthの二つあるはずなのですが、まとめてUS Regionとなっているようです。

PythonのパッケージもArtifactsに入りました。使っている人にはうれしいかなと思います。

ではまた三週間後…といっても、USはクリスマス休暇に入るはずなので、おそらくSprint 145をスキップして、146とまとめて来年の更新になるんじゃないかなと思います。

Translate to Japanese to Azure DevOps release note ...