kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

TFS 2015 RC2日本語版公開

f:id:kkamegawa:20150714064903p:plain

TFS 2015 RC2の日本語版が公開されていたので、さっくり入れてみました。RCからのアップグレードで行けます。

https://www.visualstudio.com/en-us/downloads/visual-studio-2015-downloads-vs

たぶん日本語のページからでも同じものがダウンロードできるはずですが、ページがまだ変わっていないようなので、英語のページからダウンロードしてみました。ISOイメージじゃなく、Webダウンロードのほうを使いましたが、Webダウンロードでも割とあっさり取得できました。

こんな風にバージョン番号が14.0.23102.0になっていればOKのはず。

TFS2015 RCのWebポータルは初回のクリックがかなり遅い(裏でC#のコンパイルが走っている)ですが、二回目からは(当たり前ですが)結構早くなります。Application Initializer設定してないのかな…。

f:id:kkamegawa:20150714064904p:plain

ビルドもpreviewではなく、正式に統合されました。VS Onlineと違って日本語です(^^;。またちょっと見てみましょうかね。