kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

今年を振り返り

今年もあと一時間弱となりました。ちょっと振り返り…ということで。今年はなんといっても、@ITで書かせていただいたことが大きなイベントの一つでした。
Visual Studioデバッグ手法 − @IT
意外と好評だった…とおもうのですが、こういうネタ書く人いないかなぁってことで、Tech fildersのコラムもこの方面で書いてみました。
Tech Fielders コラム | マイクロソフト
全部マネージドでできればいいけど、実際の業務とかではそうもいかないですし、こういうところ忘れられているような気もしますし、だんだんやれる人が少なくなっている気もしますので。来年はまた機会がいただければ、この辺をもう少し書いてみたいと思います。反面blogが少し滞ってしまいましたが…この辺は致し方ないです。
2011年はちょっとSilverlight/WPFもやりつつクライアントサイド、サーバーシステムよりも頑張っていきたいなぁと思います。
もうWindows Server 2008以降標準でしょうから、その辺の新機能のおさらいでもぼちぼちやりますかね?期待せずにお待ちをば。
CGももうちょっと描きたいので、少し練習しないと。では2011年もよろしくお願いします。