kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Visual Studio 2010 Ready Day

Microsoft Visual Studio ホームページ
行ってきました。セッションはどれも概要レベルですが、今一度どんな機能があるってことを知るためにはいいんじゃなかったでしょうか。個人的には、キーノートでMFCのコードが出てきたときはびっくりしたよ…逆にWPFがないこともびっくりしたよ(^^;。時代はSilverlightWPFはちょっと残念な扱いなんでしょうか。
そして、本日からめでたく英語版のVisual Studio 2010がダウンロード開始だそうです。日本語版は一週間後。Beta2のときに日本語されていないとか、日本語がおかしいって多くconnectに登録しましたけど、いくつか「なおさない」って返事でかなりがっくりです。個人的にはあまり使わないところは英語でもいいかなと思っているんですが、「日本語じゃないから」っていう理由で拒否されるのもね。日本語版の提供時期と価格などの詳しい情報はこっちをどうぞ…のはず(なぜか私のところから今現在うまくつながらない)。
News Center|Microsoft Japan
ASP.MVCアプリケーションとしてイベントでもときどき出てきた、Edtter(twitterライクなやつ)を井上さんcodeplexに公開していますね。ASP.MVCのアプリケーションのサンプルとしていいかもしれません。
Edtter - Home
codeplexにいっちゃったから、もう次のTechEdでは出てこないかな(^^;。
DLRを使っているIronRuby,IronPythonも1.0になりましたね。CLR 2.0とCLR 4.0の両方のバイナリが公開されています。一つ誰も言ってない?けど、PowerShellってどうなるんでしょう…CLR4でPowerShell 3.0?