kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

コーディング勉強会に参加

今日は赤坂さんの勉強会で集中コーディングでした。

特にお題はなしで、みんな好きなものを3時間ほど集中で。一人では難しい人は何人かで。私はちょっと一人でやってみたかったので一人で。特に考えていませんでしたが、ワンキーゲームならBlendだけでできるかな?と思ってやってみました。
ワンキーゲームはその名の通り、一つのキーだけを使ってやるゲームで結構いろいろなゲームがあります。昔パソコンを使い始めたころ、キーを押したら上がり、離したら下がるという操作で、画面上に表示される障害物をよけるというゲームがあったのでこれをやってみようかなと。
自動的に下がる、キーを押したら上がる…という操作はできるのですが、またあとで書きますが、バインディングがよろしくなくて、キーを押したらその場から上がるという設定ができませんでした…残念。この辺りはコードを書かなくてはならないようです。
でもまぁ家だと集中してできないこともあるし、次はもう少しお題が決まっているか、サイトで事前に伝えるとか、これができます!みたいな宣言があるとよかったかもしれませんね。