kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Windows 7でのSDKの細かい変更点

Windows SDK 7.1を_WIN32_WINNT_WIN7でgrepするとよくわかりますが、追加されたAPIとかは確かにあるのですが、それなりに手が入っています。英語のMSDN Libraryを検索しても出てこないものとか…。
WSDSetConfigurationOption function (Windows)
に指定すると思われる、WSDAPI_OPTION_TRACE_XML_TO_DEBUGGERとか、WSDAPI_OPTION_TRACE_XML_TO_FILEという定数が追加されていますが、これは多分XMLをデバッガ出力に送ったり、ファイルに送ったりする定数なんだろうなぁ…と。というかそもそもその前に、Web Service On Deviceなんてものがわからない私なので、おそらく一生使わないとも思いますが(^^;。
HTTP APIの定数の変更点なんかもIIS拡張機能を作るような人には面白そうです。
HTTP Server API (Windows)
Vista以降だと"_WIN32_WINNT >= 0x0600"でヘッダファイル検索すればWindows 7の倍くらいの変更点が出てきます。WinNLS(国際化関係)はもうちょっと見れば面白そうというか、使えそうなんですが、読み解くのが得意ではない英語で国際化機能を読むのはしんどいです…BiDiとか…。