kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Live ファミリー セーフティー

Windows Essentials - Download Windows Live Essentials
Windows 7活用術の第四回で「家庭や職場で安全にWindows 7を使用するために」というタイトルで公開しています。今ベータ版やRC版で書いた記事をRTMでスクリーンショット撮り直すということをやっているのですが、ファミリーセーフティーみてびっくり。当時とやり方が全然変わっています(^^;。
記事書いているときも「これ難しいよなー」と思っていたのですが、新しいやり方ならば

  • Windowsアカウントを登録しておく
  • 子供用のLive IDを取得しておく
  • 大人アカウントでログオンして監視したいアカウントを関連付ける

という3ステップでできます。これならばハードコピー見ながらやれば大丈夫でしょう。今スクリーンショット撮り直したので、遠くない将来改訂版の手順で活用術を更新します。