kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Task Parallel Library(TPL)とThreadPoolのどっちを使うべき?

Choosing Between the Task Parallel Library and the ThreadPool - .NET Parallel Programming - Site Home - MSDN Blogs
いつか見ようと思っていてずーっとブックマークしたままでした.NET Framework 4.0ではThreadPoolもTPLベースで作られているので、最初にTPLベースで考えたほうがよい…ということでいいんでしょうか。うわーはずかしい(^^;。いかんですね。思いっきり誤読していました。下のid:siokoshouさんのコメント参照してください。
CLR Team BlogでもCLR 4.0でのThreadPoolの実装について書かれています。
CLR 4.0 ThreadPool Improvements: Part 1 - Eric Eilebrecht's blog - Site Home - MSDN Blogs
まだBeta1の前の時代に書かれたものですが、Beta 2でも変わらない…のでしょうかね。CLR Team Blogのほうの最後のコメントではMTAとSTAでメモリ消費量が結構違うけどなんで?みたいなコメントがありますね。