kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

長い長いプロパティ

長いプロパティ名より
MessageSecurityVersion.WSSecurity10WSTrustFebruary2005WSSecureConversationFebruary2005WSSecurityPolicy11BasicSecurityProfile10 プロパティ (System.ServiceModel)
URLもなげーよw。しかしこれ、WXGAサイズの液晶使ったとき、IntelliSenceでちゃんと表示されるのかな…。Windows APIで一番長いのはなんだったかなー?リンカの制限もあったから…MS LINKでは128文字位までだったかな?
もっといえば、さらに昔は6文字までで、末尾まで使いきるのが怖い(?)と、英語のスペルではcreateなのに、Cのライブラリでは"creat"となっているのは有名な話。これを後悔しているのはケン・トンプソンだったか?life with unixで読んだ気がするんだけど、他にも6文字のものがあるし、スペルミスという説が正しいのでしょうか。

Life with UNIX―UNIXを愛するすべての人に

Life with UNIX―UNIXを愛するすべての人に

というか、まだlife with unix売っているのか!内容は今に通じるものじゃないけど、UNIXの初期のころの歴史読み物としては面白いよ。