kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

70-548合格

会社で受験させてくれるということだったので、「これなら受かるんじゃね?」と勉強せずにいってなんとかぎりぎり受かりました。でもこのテストだったら900点くらいいきたいですね。
ラーニング サイト ホーム | マイクロソフト
ちなみにデバッグ、配置、トラブルシュートは満点(ま、これは毎日やってるからね)。UIデザインがちょっと失点、コンポーネント開発とアプリケーションデザインが悪く、この二つで失点してました。UIに関するプロパティとかいちいち覚えてないからこういうところで点が取れないんです(これできるだろうくらいしか覚えてない)。IntelliSence万歳。
twitterid:naoki0311さんに「MCPDおめでとう」と言われたけれど、残念ながら70-526をもっていないので、まだMCPDではありません(^^;。試験範囲見たのですが、私があまりやったことのないものもおおいので、これはちょっと気合入れないと受かる気がしない。70-548のような試験であれば実地でやった積み重ねで何とかなるのでしょうが。
実は午前も別の試験を受けようかと思ったのですが、このレベルなら70-547も受けてみればよかったかな…70-548と同じくらいのレベルなら受かる自信はある。
昔は仕事柄MCSAをとろうかなーと思ったけど、70-291でちょっと挫折したので、Developer系のほうにシフトチェンジしてみました。