kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

いまどきC/C++は厳しいか

Cではない言語に慣れている(私はCもできると思っていた)人に書いてもらったら、こんなソースを書いてきた。

LPTSTR g_pszHoge;  //グローバル変数

void foo(LPTSTR p_pszArg)
{
   g_pszHoge = p_pszArg;
}

しょ、しょんぼりだ〜。本人いわく、私が書いたところにあった

void bar(LPTSTR p_pszArg)
{
   LPTSTR pszHoge;
(略)
   pszHoge = p_pszArg;
}

というソースからコピペしたといっていたorz。これでよくテストとおったなと思ったら、うまくいっていたらしい。ほんとか…私がテストすると、すぐにメモリの内容が壊れたんだけど。