kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

単体テストいろいろ

Citrix Web Interfaceをいろいろいじってます。最近やっと(^^;匿名メソッドを実コードで書き始めました。気軽にインラインでかけていいなと思っているのですが、匿名メソッドの単体テストってやってます?

delegate string GetHostName(string FQDN);

static void Main()
{
  string = "foo.exsamples.com";
  GetHostName Func = delegate(fqdn)
  {
     string NetBios = fqdn.SubString(0, fqdn.IndexOf(".", 0));
     return NetBios;
  }
}

てなことを書いてみて、あー匿名関数の単体テストしたいな、と(^^;。それから、ASP.NETのコードビハインドのコードも単体テストできないんですな。一発作り上げってのもなんとなくねぇ。皆さんどうしているんでしょう?App_Code配下はもちろんテストできるんですが。