kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Silverlight Toolsのアップグレード

やっと公開されたSilverlight tools for Visual Studio 2008。
マイクロソフト公式ダウンロード センターから Visual Studio 2008 SP1 用 Microsoft Silverlight 2 Tools をダウンロード
新規に作った環境ではそれほど時間かからずインストールできたので、自宅環境でもインストール始めたら…長い。もう一時間ほど経過しているのにまだVisual Web Developer用のパッチを探している。しかもこのセットアップが動いている間IEやFirefoxを落としておかないといけないといわれるので、もう何もできません。セットアップキャンセルしようかな…と思ったら進みだした。
Silverlightといえば、森さんのところでゆる〜い勉強会、「Silverlight2 よいとこ、わるいとこ」ってのをやる予定です。
参考:[極東IT Engineers]またまたゆるぅーい勉強会を開催します。
冗談半分でネタをだしてみたらほんとになるとはw。よいところはともかく、悪いところを語れるほどまだ使ってないので、なんかやりたいかなぁ。
Silverlightって映像配信、RIAを使った業務、Flashの代替(業務向けではない、一般向けのインタラクティブUIという程度の意味)といろいろ綱引きがあって、それぞれすき放題言われていると思うので、ちょっとこの辺の代表的な立場の人から聞いてみたい気がします。