kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Windows SDKをインストールするとWPFのインテリセンスが効かなくなる

そうだ。ソースはこちら。
Workaround: Installing Windows SDK after VS2008 breaks WPF Intellisense - ascend slowly, breathing normally - Site Home - MSDN Blogs
元になったMSDN Forum
The resource cannot be found.
直すにはプログラムの追加と削除で修復セットアップをすればよいとのこと。もしくは上のMSDN Forumの投稿にあるように、上級者はレジストリを修正してもよいそうだ。
ちなみにインストールしていなくてもたまにXAMLのインテリセンス効かなくなることがあるんです…Uniform Grid使った時だったかなぁ。再現性は低いのですが、2,3度遭遇したことがあります。