kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

キヤノンのフラッシュHDカム

キヤノン、同社初のフルHD/フラッシュメモリ型AVCHDカム
いいね、春の入学シーズンを控えてこれはきそうです。
ところで、コンパクトデジカメのTX1をPIAで見たときキヤノンの人に「なんでMotion JPEGなのー」といったら「フレーム単位の編集ができるから…どうもフレーム編集ができないMPEGは使わないのかも」と言っていたメーカとは思えません(笑)。まぁ、当時MPEG-4 AVC/H.264の編集なんて、夢のようなスペックのマシンが必要でしたしね。
このクラスだと仕方ないのかもしれないけど、別売でもいいからPremiere/After EffectsでMPEG-4 AVC編集できるPlug-in用意してほしいなー。

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) TX1 PSTX1

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) TX1 PSTX1