kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

ECC付きメモリ

ECC付きメモリって安くならないね | 渋木宏明 Weblog
お仕事で納品するようなサーバは、パリティじゃなくてECC付きメモリですね。私がいま使っているマシンもXeon Dualということもあって、Registered ECCメモリです。買うとき泣けるくらい高かったです…。最初は512MBx2でしたけど、増設して今は512MBx4です。買い増した1GBはノーブランド(基盤はMicron)でしたけど。ペアで同じものを買わないと認識してくれませんでした。
ちょっと前…Pentium 4のモデルナンバーが導入される前のメーカ製PCではECCメモリを要求しているものが多かった記憶があるんですが、今はそうじゃないみたいですね。
次に買うQuad CoreのWindows Server 2008 Hyper-Vサーバ統合向けマシンはECC付き買いたいんですけど、なかなかなー。