kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

危うく消すところだった

Webプロジェクトのリリース物件をテストするために、IISをきれいに設定し直し。いくつか不要そうな仮想フォルダを消したあと、「あ、このフォルダVisual Studioで登録しているフォルダだ」ということに気が付く(^^;。私にしては珍しくごみ箱行きにしておいたので、ごみ箱から戻して、仮想フォルダ作り直すとOK。
まぁTFSに入っているからcheckoutしなおすだけでもいいんだけれど、開発に使っているフォルダか、普通のフォルダかIISの管理ツールから区別するすべが欲しいなと思ったひと時でした。皆さんどんな工夫してますか?パッと思いつくもの

あたりでしょうか。