kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

IE 7は4GB超のzipダウンロードできない?

昨日、Windows XPIE7で4.5GBくらいのzipファイルをダウンロードしようとしたら、IEが「そのファイルはダウンロードできません」と言ってくれました。Firefox 2.0.0.6ではダウンロードできたので、Webサーバ(IIS6.0)側の問題ではないようにみえます。今日別の理由で4.5GBを3つのzipにしてもらったところ、ダウンロードできているので、ファイルサイズの大きさなのでしょうか。
最初はASP.NET 2.0の2GB超のファイルの取扱いに問題がある話かな?とふと思ったのですけどね。
[FIX] を ASP.NET 2. 0 で 2 GB を超えるコンテンツ長の HTTP ヘッダーを指定すると、例外のエラー メッセージが表示されます。
なお、Team Foundation Serverにはx86用のhotfixが付属しています*1。もちろんx64のASP.NETにも同じhotfixが用意されていますが、Team Foundation ServerのAP層yがx64のIISをサポートしていないため、Team Foundation Serverの媒体には含まれていません。サポートページからダウンロードすることはできます。

*1:手順に含まれている