kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

XPで8GBのSDHCカードが認識できない

Hotfix for Windows XP that adds support for SDHC cards that have a capacity of more than 4 GB
マイクロソフト公式ダウンロード センターから Windows XP 用の更新プログラム (KB934428) をダウンロード
バグだったのか。仕様でSP3での対応かと思っていた。これで手元のSDHCカードをカメラ経由で読み込ませなくてもいいかな。以前ExplorerでSDHCカードにある4GB超のファイルがコピーできなかったんですよ。カメラからのWIA経由だとOKだったので、不思議でした。
今日はそのほかのパッチもたくさん出ていますね。x64用もありますが、x64使うような人は自分でダウンロードセンタからどうぞ(^^;。
マイクロソフト公式ダウンロード センターから Windows Vista 用の更新プログラム (KB938660) をダウンロード
マイクロソフト公式ダウンロード センターから Windows Vista 用の更新プログラム (KB945435) をダウンロード
マイクロソフト公式ダウンロード センターから Windows Vista 用の更新プログラム (KB945149) をダウンロード
マイクロソフト公式ダウンロード センターから Windows Vista 用の更新プログラム (KB944652) をダウンロード
マイクロソフト公式ダウンロード センターから Windows Server 2003 用の更新プログラム (KB932762) をダウンロード
Silverlightの配布もMicrosoft update経由で開始されました。WSUSにもきています。製品クラスの追加になるので、明示的に管理ツールで同期設定を行わない限り同期されません。ほかにExpression Mediaも製品クラスが追加されています。