kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

はじめての電話認証

Windows Server 2003の180日体験版は1つのプロダクトIDで4台までインストールできますが、ライセンス認証まで14日の猶予しかありません(通常版は60日)。二週間ではちょっと厳しいので、3台目のアクティベーションを行いました。いずれも異なるホストOS上のVirtual Server内にインストールです。
ところが3台目にもかかわらず、Webでのライセンス認証がNG。くそ長い電話でひっしにキー(6桁×7組)を入力してもNG。現在体験版のダウンロードはできないので、仕方なく電話してまたまた6桁x7組の番号を教えてもらい、事なきを得ました。もうちょっと待たされるかと思ったけど、ワンコールで人間が出たのには驚きました。そんなに暇なのか(違)。