kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

続MS07-040適用に失敗する

昨日書いたMS07-040が適用できない話ですが、2chなどで紹介されていたWindows Installer Cleanup Utilityで.NET Frameworkを消しても現象変わらず。エラーコードでぐぐってみると、ちゃんとサポート技術情報に載ってました。
マイクロソフト サポート
私は方法1のedb.logをリネームするという対処でOK。ただ、自動更新のアイコンが出ている状態だと、リネームできません。なので構わないからwuauclt.exeを一瞬だけタスクマネージャから強制終了しましょう。2〜3秒で復活してくるので、そのすきにリネームすることができます。時間が短いので、あらかじめコマンドプロンプトなどでフォルダを開いてEnterキーをたたくだけにしておくといいでしょうね。ああ、無駄な作業だった...。
今日はセキュリティものが多かったけど、一部の環境でFlashの最新版(9.0.47)があてられなくてえらく困りました。「最新版は47です!」って出ているのにもかかわらず、適用すると45だったり。